なんとなく適当に且つある程度いい加減に更新してますのでよかったら読んでみてください。 コメントもたのんますわ(`∇´ゞ
 
 
 
FREE SPACE
トップページにのみ表示されるフリースペースです。バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。
羊テンプレカスタマイズ載せてます。へたのヨコズキ
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑いは武器
 
 
【2013/09/04 00:42】
 
 
この頃・・・
職場で笑われている私です

前回、職場の先輩にくらいついている私を紹介いたしましたが
くらいつけばつくほど笑われています

まぁ
この笑いが職場の潤滑油になってれば
それはそれで良しとしようと思いますが
それはあんまり良くないって言われました

自分を生んでくれた両親がいて 旦那がいて
その人たちに申し訳ないって思わない?って
指摘されました

その意味も解らないわけではないです

でもね

気まずい空気が流れるのなら
笑われてもいいからその空気を払拭したい

こんなとこでも小心者ぶりを発揮してる私は
見た目をは全く違うチキン野郎です

でもね・・・
関西人は笑いが大事なんでこれでいいや
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見てくれていたんだ
 
 
【2013/08/12 11:15】
 
 
仕事が辛い!
人間関係が嫌だ!
仕事行きたくないよ~って思っていた時
仲良くしていただいていた女の人が辞めるのを聞きました

って言うか
辞めるってのを相談のっていた人なんですが

辞める人は職場のある人といい関係が持てず
疲れたって言うのもあるそうですが

そのいい関係がもてなかった人と
辞めるにあたりゆっくりとお話したようで
辞める人(めんどくさいからAとする)は
いい関係がもてなかった人(この人はB)の事を
「そんなにガミガミ言わなくてもいいのに」
(要するにちょっと口うるさい人)と
毎回思っていたようで、それにうんざりした事もあったそうです

でもお話をしていて
「この人は私の為に言ってくれていてなんて熱い人なんだ」
って思ったそうです

その人の為もあったけど
『私はなんて思われてもいい。
 周りに何を思われてもいい。
 もっと上の上司がAの事を思ってしてる事に
 なんで気づかないんだ!』
って思いで指導していたのに伝わらなかった
事を残念に思うと言われたそうです

確かに熱い人です
私にも厳しく指導してくれています

私から見るとBさんを一言で言うと
【関西のおかあちゃん】
なんです

口うるさいけど
怒られるけど
聞いたら必ず答えてくれる
おかあちゃんなんです

まぁ・・・
機嫌が悪い時は凄い鬼瓦のような顔をするBさんなんですが・・・

今回、AさんとBさんが話していた中で
私の事が出てきたらしいんです
Bさんは私の事を
「あの子は必死でくらいついて来た。
 同じように来て欲しかった」
と・・・

確かに怖いけど、怒られるけど
私はその人に何でも聞いていたんです

ちゃんと説明してくれるし
自分の為にとも思ってたしね

私は体強くないし
Bさんに
「体調管理も仕事のうちだから!」
と釘刺されてたしね

「あの子はよく頑張ったと思うよ」
と言ってたそうです

なんか報われた様な気がしました
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スキル
 
 
【2013/08/05 22:15】
 
 
久々すぎて何を書いていいかわからないけど
重すぎる腰をあげようかと思います

この間、久々にMEGちゃんとお話した時に『スキル』の話をした

仕事がうまくいってない・・・
仕事と言うより人付き合いかな・・・

どこの職場でも良くある事
仕事のスキルを上げるのは当然のことながら
人付き合いのスキルもあげていかなきゃって言われて
ちょっと楽になった

生きていくにはいろんなスキルが必要ってか・・・
そうだよね~

いつもMEG婆様には助けられてます
Thanksです

よく『人見知りしないよね』って言われますが
実は臆病だったりします

顔色見てびくびくしてたりします
たぶん育ってきた環境からでしょうか・・・

人付き合いは嫌いではないです
ひどいことをされても基本嫌いにはなれきれません
それを見て『人がよすぎる』と言われたりもします

いろんな人といろんな話をするのが好きです
(まぁ、外国人にもよく道を聞かれたりもするしね・・・)
基本的に寂しがりだからそうなるんでしょうか

私にある一番高いスキルってのは
『声かけやすい』って事なんでしょうか



結婚してから私は何もできない子になってしまってます
なんでも私より旦那ができるので頼んでしまいます

旦那も私に教えても覚えないし
何度も同じことを言うんだったら
自分でした方が早いって思っているのかもしれません

冗談で旦那に【離婚してやる】って言っても即
【俺はいいけどお前は困るでしょ】って言われます

世間では熟年離婚したら旦那が何もできないって聞きますけど
うちは私が困ってしまいます

いろいろスキル高めなきゃね
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
書く気にならない
 
 
【2013/07/28 16:00】
 
 
いろんなことがありすぎて書く気にならないでいます

仕事やめたいとか人間関係がよくないとか
まぁ、よくある理由ですが あまり書く気になれません

もうちょっとしたら書くかもって確信のない予告をしておきましょうかねぁ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
問答無用
 
 
【2013/04/03 17:46】
 
 
夕べ私は夜間外来を受けた

腹痛
嘔吐

これは先月もあった

先月は旦那の職場の飲み会があった日
夕方頃から腹痛と嘔吐・・・

旦那の飲み会に送迎して欲しいと言われ内心
『こんな状況でもか?!』
と思ったが現場まで旦那が運転すると言うことで一応送迎

旦那を下ろしてから運転中に嘔吐3回ほど・・・

家に帰り着てる服を洗濯だけして電気をつけることなく布団に倒れ寝る・・・

旦那から電話がかかってきた時に起きたが
さっきのは何だったのか?!って言うくらい気分が良かった

・・・・・で・・・・・

昨日、同じような症状が再発

夕方出先でなったので、職場にいる旦那に連絡
車を運転していたのでゆっくり帰ると報告してけど高速で帰った

旦那は留守・・・
電話をかける
いつもと一緒でパチンコ屋にいると言った

この間からパチンコばっかりしてる旦那・・・
小遣い制を【25,000円】今年になってから始めた

その時に
「自分のために使う事」
と言ったのだけどそれが自分の為か?!

私は仕事をし始めて帰宅時間は夜遅い時は21時半22時半くらいになる

いつも「これから帰る」と電話するが繋がらない
『今日もか・・・』
って思ってたら旦那からコールバック
「いまどこ?」
「〇〇〇〇」【パチンコ屋の名前】

2,3ヶ月前から徐々にパチンコのことで意見してきた
まだ解らんのか・・・馬鹿旦那・・・

小遣いの範囲だと言われれば最もだと思う
・・・だろうが・・・

私は意見したい
私は服1枚買うのも躊躇っている有様・・・
女として化粧品にお金をかけていない
ってかかけられない有様・・・

旦那に小遣いを渡す際に
「このお金は余裕ある中で渡してるんではない」
と言ってある

どこの家庭も余裕はないだろう
それは反論しない
でも
それなりに嫁にもお金をかけられてると思う

3000円の化粧品を買うのにどこからもってこようか迷う
朝起きられない時、旦那に500円渡すのすら躊躇う

そんな生活をしている中、旦那に25000円渡してると旦那は解ってるのだろうか・・・

話は戻って・・・
昨日のお話し

昨日帰ってきて旦那に「今家に着いた」と電話する

旦那の答えは
いま出てるから終わったら帰る。病院行く?」
私は「行きたい」と言ったがなんせパチンコ屋さん・・・
聞こえなかったんだろう

待ってても帰ってこない
腹痛はかなりもものになってきている
救急車を呼ぼうかマジで考えたが、旦那がいるパチンコ屋さんは150メートルしか離れていない
待って・・・
待って・・・

・・・・・でも帰ってこない

もう一度電話した
「辛いのか?帰って病院行くか?」
心の中で
【さっきも言いましたけど】と反論したが、言葉にする元気がないのでそのまま電話を切った

夜間外来に行き、診察してもらうと虫垂炎の疑いがあると言われた
【へ?!】
って思いつつも地の検査をして造影剤を入れてCTをとると言われ検査が終わり診察の結果
「何が原因かわかりません。血の検査も異常ないですし盲腸も異常なかったです」
とキッパリ言われ清算【13000円弱】して帰ることとなったわけです

帰る頃にはすっかり元気になっており、時間は夜中1時半(要するに今朝)・・・
お腹がすいたのできつねうどんを買って家に帰って食べ就寝

朝になり
旦那に
「今日は休んだほうがいい」
と言われ予め前の晩から予告欠勤を職場にしていたのだが再度電話し欠勤しますと伝えた

旦那も夕べから職場に嫁の容態を言っていたので休んでいいと言われお休み

朝から朝食を食べ私は安静をとって寝てました

目が覚めたのは15時頃・・・
旦那がいない
電話しても腹の立つ結果になるんだろうな・・・
するべきかどうか迷った

迷っててもはじまらない・・・
してしまおう・・・

電話した
「いまどこ?」
「〇〇〇〇【パチンコ屋の名前】」
一気に爆発した
「いいかげんにし~や!!!」
「ごめん・・・」
「帰ってきても家にはいれないからね!!!」
「ごめんなさい・・・・」

こっちから電話を切った

しばらくすると旦那が帰ってきたがキーチェーンをしていて入れない
電話がかかってきた


これからは対話式で・・・


旦那「いれてください」

 私「いれないって言ってたでしょ」

旦那「ごめんなさい」

 私「来月からお小遣いなしね」

旦那「・・・・・」

 私「反論は聞きませんし聞く気ないですから」

旦那「・・・・・」

 私「それと、ボーナスもなしね」

旦那「それはおかしいでしょ」

 私「なにがおかしいの?4ヵ月で10万弱渡したけど自分のために使った?私は何一つ買ってないよ。確かにパチンコはトータルして勝ってるけどそんな問題なのか?今までパチンコしてる人を見ると「暇人だな」って笑ってたのどこの誰?それに・・・今日は何の為にあんたは休んでるの?一応私の為に休んでくれてるんだよね?パチンコ屋さんに行くためではないんだよね?私が昨日しんどいから病院につれてってって言ったとき聞こえなかったのか解らないけど「これ終わってから帰る」って言ったよね?私は連れてって言ったんだけどパチンコ屋さんだから聞こえなかったんだよね?逆の立場だったらどうよ」

旦那「・・・・・ごめんなさい」

 私「反論聞かないけど一応聞くわ」

旦那「支払いとかあるから5000円は欲しい」

 私「それは必要経費だよね」

旦那「うん」

 私「さっきうちの実家から電話がかかってきて「〇〇【旦那の名前】君は?」って言われたときにパチンコ屋って答えようかと思ったけどやめておいたわ。言ってよかったかな?うちのお母さんの性格知ってるやろ?そう答えたらどうなるかって・・・私がもし虫垂炎で入院になったら実家に私を送るって言ってたけど、そっちの方が自分勝手できるしパチンコし放題やもんな?都合いいわな?」

旦那「・・・・・」

 私「あんたが貰うはずだったお金は私が貰います。これまで来月からのお小遣いは15000円+出来高払い(私の気分次第)にしようかと思ったけどやめた!来月からなしね。あんたに電話した時にマジで離婚届取って来ようかと思ったけどな」

旦那「・・・・・」

 私「条件のめないの?ならいれられませんが」

旦那「・・・・・」

 私「なんで即答できないの?可笑しいな・・・それでいいよね?」

旦那「はい・・・」
強調文

こうして旦那は無事家にはいられたわけです

はぁ・・・
お金貯めるってどういうことか解ってくれない旦那を持つと苦労します!!!
 
 
 
▲TOP

